リード工業のジェットヘル BC-9(もう今は売ってないようです。代わりにBC-10シリーズがあります)の ★バブルシールド★ の交換をしました。
以前シグナスでコケた時に傷ついたのと、スモーク色は視認性が良くないので、クリアに戻しました。
やり方は簡単です。シールドを止めているプラスチック製のネジをコイン(1円とか10円)で緩めて取ります。
ネジが取れたら、台座を外すともうシールドが取れました。
付けるのも同様で、シールドを交換して、台座をはめネジを締め直すだけです。
すごく簡単なので、誰でも手軽にできると思います。
ヘルメットを買い換えるのもなんだかまだもったいないので今回はシールドのみの交換で済ませました。
このリード工業のジェットシリーズはかなり使い勝手が良くて、メガネもほぼ掛けたままで着脱ができます。
あご紐もワンタッチ式なので手間がかかりません。(安全性はDリングのほうが良い)
シグナスX でもアドレスV125sでも問題なくメットインに入ります。
これが一番の使っている理由です。以前買ったOGKのFF-R3は何方のメットインにも入りませんでした。なので近場を走るときはもっぱらこちらを使っています。
冬はこのヘルメットとネックウォーマーのほうがフルフェイスヘルメットよりも温かいです。
フルフェイスは意外と風が入ってきて寒いです。もちろんショウエイなどの高級品は違うのでしょうが。
まだまだこのヘルメットには活躍してもらいます。
新品で買っても7,000円程度なので気になる方はぜひ試してみてください。
コメント