MENU

アドレスV125Sのサスペンション交換が終了しました。

ショップに交換を頼んでいたアドレスV125Sのデイトナ製サスペンションへの交換が終了しました。

ee1bf0a1.jpg

早速乗り比べたのですが、かなり硬くなっています。その分フワフワ感や段差で飛ぶ感覚はなくなりました。

今回交換したのが、購入時から感じている直進時の不安定さを感じたからなのですが、これはショックが固くなったためか、体感しにくくなりました。

しかしやはり根本的に解決していないのではないかという体感も残っています。

タイヤのホイールが触れていたり、タイヤ自体が硬化して柔軟性を失っていたり、サスペンションのフォークが歪んでいたりなど原因はたくさんありますので特定することが非常に難しいですね。

しかし今回一番失敗したのは、バイク屋の店員が技術や経験的にあまり当てにならない感じが非常にしたことです。

以前お世話になっていたバイク屋の店員は本当に信頼できる腕前でした。これぞ職人といった感じで安心して相談できました。ただその店員さんたちは諸事情にてそのバイク屋さんからはいなくなってしまったので…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次