MENU

ラジコン版 ジムニーJB23 これはちょっと欲しいかも

こちらのジムニーのラジコンキット、たまたまアマゾンの広告欄で見つけたものです。

思わず欲しくなってしまいました。

ラジコンは昔ホーネットやマイティフロッグが流行っていた頃に持っていました。

当時は高価なものでしたが夢中になっていじっていたものです。

このタイプのラジコンは詳しい人には説明はいらないでしょうが、知らない方のために簡単に説明しておきます。

まず本体とコントロールするプロポが別売りになっています。

またモーターは付いていることは多いですが、バッテリーは別売りとなっています。

なので走らせるためには、最低でも上記一式を購入する必要があります。

楽天のセットはこちらが揃ったものです。

更に自分で組み立てる上に、ボディも自分で塗装する必要があります。

たちまち組み上げてしまえば、ボディは未塗装でも使えますが、汚れると塗装しにくくなりますので塗装後に装着することをオススメします。

またボディ本体は汎用品なので、上のボディが傷んでダメになったりすると別のボディを買って取り付けることもできます。ただしボディ本体も数種類あるので対応品を選ぶ必要があります。

昔は木の板でジャンプ台等を作って飛ばしたりしていたものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次