MENU

Joieのトラベルシステムを購入してみました

寝たまま赤ちゃんを車から移動できるようにJoieのトラベルシステムを購入しました。

Joieのトラベルシステムはベビーカーとベビーシート、それから車用のベビーシート固定台がセットになっているものです。

特徴としては子供をベビーシートから降ろさずに車、ベービーカー、自宅へと移動できるところです。

とにかくこれはとても便利で助かりました。

もう一つ自分の車用にアップリカのディアターンプラスABを購入していたのですが、現在8か月になるまでほぼJOIEのトラベルシステムにお世話になりました。

奥さんが出産後も病院に頻繁にお世話になる必要があったのですがその際に、とにかくベビーシートごとベビーカーに乗せて移動でき、診察中にベビーカーで赤ちゃんを待機させることができたので大変助かりました。

公営の病院のため待ち時間も長く、診察中も看護師さんが赤ちゃんを預かってくれない中このシステムのおかげで何とかなりました。

取り付けに関してはこちらの商品には専用の説明書が見当たりませんでした。と記憶しています…(もしかしたらあったかもしれませんが)

車に取り付けるベースキットには、シールで取り付け方が貼り付けられています。

ベースキットはISOFIXでもシートベルトでも固定できます。

義父の車は古いオデッセイのためISOFIX金具がありませんでしたので、シートベルトで固定しました。

シートベルトによる固定でもしっかりと締め付ければ十分に取り付けできます。

ベビーキャリア(チャイルドシート)は特に組付けたりするものはないのですが、シートが薄めで若干固く感じたため、別に敷物を購入してひいていました。

冬場は防寒にもちょうどよかったのですが、夏場はちょっと暑いかもですね。

一応取っ手の部分を稼働させることでバウンサー代わりにしたり、動かないように固定したりできます。

べースキットへの取り付けはワンタッチで乗せるだけです。甲地といえば金具に固定されています。

取り外しも同じくワンタッチでリリース用のレバーを引けばすぐに外れます。

ベビーカーは荷重がかかっても大丈夫なようにかなり頑丈な作りです.

恐らくスチール製だと思われます。

頑丈な分結構な重量がありますので、バスなどの移動には不向きなように感じます。

あくまで車に積み込んでおいて、チャイルドシートを乗せる用途で使った方が良いと思います。

こちらは梱包を解くと数点の部品が入っており組み立てる必要がありますが、たいして難しいことはありません。

説明書がなくても感覚で出来そうです。

チャイルドシートの据え付けについては最初は慣れが必要かもしれません。

チャイルドシートの下にベービーカーに引っ掛けるツメがついているのですがこれがうまくはまりませんでした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次