MENU

ワゴンRの錆を車検時に防錆処理 パーマテックス ラストトリートメント

冬用タイヤに交換した際に、ワゴンRの下回りがやけにさびているのに気づきました。

ジムニーであれば、車高が高いのでそのまま下にもぐって錆転換剤を塗るのですが、ワゴンRでは車体を挙げないとちょっと難しい。

そこで今回車検の際に一緒に処理してもらうことにしました。

DSCN0604

写真の上のあたりのところですね。

車屋さんに聞いてみると通常はシャーシブラックを吹くくらいというので、こちらで錆転換剤を用意することにしました。

今まではよくホルツのこれをよく使っていたのですが、

今回は範囲が広いので別のものを試してみようと思います。

ネットで調べてみて候補に挙げたのが、ロックタイトのエクステンドラストトリートメント

それから、パーマネントのラストトリートメント

を選んでみました。どちらもレビューはそれなりに良い評価をもらっているようでした。

それぞれの詳しい製品情報などははっきりと記載されていなかったので比べられないのですが、材質というか材料はちょっと違うようでした。

あんまりこの手の製品を調べたことがないので、とりあえず届いてみて、使ってみてからの評価をしてみたいと思います。

 

パーマテックス ラストトリートメントが届きました。

こちらが商品の写真ですね。

手で持ってみると大きさが分かりやすいかもしれません。

注意書きです。

開封はしていないので、内容物の様子はわかりません。

今開けてもしょうがないので、車検まで寝かせておきます。

これで約1.8平方塗れるようですね。

この上に塗装する方法なども書いてあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次