以前乗っていいたバイクが現役で走っていました。
このバイク、かなり改造してあって、
ハンドル交換
マフラー交換
ロンスイ仕様
ブレーキライン交換
フェンダーレス化
などかなりかっこよかったんですね。
走りの方もロンスイ仕様で安定性もあり、単気筒エンジンなのでトルクフルで90kmまでは一気に出ます。そこからは頭打ちなんですどね。
しかも軽いんで取り回しも楽です。一度地面に砂がのっているところで転けそうになったのですが、足で地面を蹴って立て直すことができました。これも車体の軽さのなせる技ですね。
だけれども唯一の泣き所は、フェンダーレス化したために、雨の日や路面が濡れているところでものすごい泥の巻きあげがあったんです。自分で改造したので自業自得なんですが、雨の日に走って帰ると背中が一面泥だらけでした。
その時は他に足がなかったので雨でも乗らなくてはならず、しょうがないので最後は売ってしまってアドレスに乗り換えたんですね。
でも本当にかっこよくて面白いバイクでした。ちょっとした林道でも問題なく登っていけたし、水着を持って2時間かけて海まで泳ぎに行ったりしました。
ホーネットなんかも乗っていたのですが、それよりも面白さはこちらのほうが上だったように思います。 とにかくエンジンを回すのが気持ちいいんですね。
それに回したところで100kmちょいがいいとこなんで思いっきりアクセル開けられるんですよ。(高速でやってくださいね)
で、大好きだったんだけどやむなく手放したこのFTR223ですが、つい最近駐車場に止まっているのを見ました。
上にも書いたようにカスタムしまくっていたのですぐ分かります。
今でも元気で走っているのかと思って嬉しくなりました。
機会があればまたもう一回乗ってみたいですね。良いバイクでした。
コメント