MENU

SE44jシグナス再び登場となる

またやってしまいました。

このとろこ体調不良が続く中、 アドレスV125Sで出掛けていたところ…

握りごけです、、、

前の車両がT字路で止まるのに反応が遅れ、フルロック。

そのまま、最後はコケてしまいました。

幸い怪我も大きくなく、車両とも接触しなかったのですが、アドレスくんが、、、

右カウルがやられてしまいました。

ふう、最近はバイクに乗っていても運動神経が以前より落ちている気がします。

やはり短距離ばかり乗っているので、鍛えられていないです。

結局そのまま、傷ついたアドレス君でバイク屋さんに。

そこで中古のSE44jシグナスくんと交換となりました。

シグナスXは2016年にモデルチェンジして、大幅改良車が出ていますが、デザインが好きでありません。

前後ディスクブレーキ化などは魅力的ですが、カウルが好みでなく一つ前の2013年モデルが好みです。

実物はこちら。

DSCN0812

リアカウルの形状が2016年式と違います。

こちらのほうがシャープな感じです。

DSCN0811

フロントはよく似ています。

DSCN0810

やっぱりこのリア形状が好きですね。

これで、フェンダーレスキットを組むと結構かっこいいんです。

しかし今回は想定外の出費、、、

バイクを弄るのは当面やめておきます。

しかし、乗り比べてみると本当にタイプの違うバイクですね。

シグナスX に久しぶりに乗るとでかい…

重心が高い?着座位置が高い?

しかし安定性は、ある。

一方アドレスV125Sはやはり原付きサイズのため、取り回しが軽い。

スタートダッシュが早い。(K6とかなどとは比べられない遅さだが)

足つきがいい。

一長一短ありますね。

いっそ、125ccはやめて、原付きに戻しても良かったかもと思いながら、シグナス君の写真を撮りました。

最近は距離を走ることがないので、スズキのZZくらいでも十分事足りるかもしれません。

というかオイル交換する必要が無いので逆に手間がかからず良かったかも…

まあ、いまさら遅いのでこのシグナスくんを大事にしてやります。

以前は全然コケることなんかなかったのに、やはり最近の運動不足がきっとたたっています。

みなさんも、バイクに乗るときは気をつけてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次