MENU

スズキの新型コンパクトカー イグニスのカタログをもらってきました

スズキから新型コンパクトカー イグニスが発表されました。

プロトタイプがモーターショーに出ていた時から気になっていたので、今回スズキに行ってみることにしました。

しかしまだ早かったようで試乗車は納車されていませんでした。

しかたがないので、今回は型録だけもらって帰ってきました。

試乗については、商品が届き次第気兼ねなくしてくださいとのことでした。

もらってきたパンフレットはこちらです。

IMG_20160208_201238

いかがですか、自分はこの車もハスラーのようにヒット商品になるような気がするのですが…

このイグニスはとにかく車重が軽いようで、1トンを切っています。所有しているジムニーよりも軽い設定です。

エンジンは1.2Lなのでそうパワフルとは言えないかもしれませんが、その分車重の軽さでまかなっています。

シフトはCVTのみでマニュアルがないのが残念です。

そして、ブレーキ回生型のハイブリット電源があり、駆動のアシストとして働きます。

気になるリッターは約28kmです。実質は20km前後でしょうか?

ジムニーよりもだいぶ良いですよね。

ジムニーは特殊な唯一無二な車ですので、こういう点で比べるものではありませんが、それでも、このイグニスも欲しくなります。

試乗車が用意出来たら改めて乗りに行きたいと思います。

IMG_20160209_204200

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次