MENU

アルトに懐かしのワークス仕様復活 東京モーターショー

SZ_S020_F002_M001_1_L
みなさんはあるとワークスという車をご存知でしょうか?

私が免許を取って車に乗り始めた当時に発売された車です。

当時友人が乗っていたのですが、軽のくせに非常に速かったイメージがあります。

自分はAE92レビンという車に乗っていたのですが、このワークスは1600ccのレビンよりも加速が良かった記憶があります。

もちろん最高速になるとレビンのほうが勝りますが、かなりの加速をしていました。

その当時のワークスのことを知る人にはたいへん懐かしいのではないでしょうか?

今回の東京モータショーに新世代アルトワークスが展示されています。

このワークス発表前に、アルトターボRSというモデルが発売されていますが、こちらにはマニュアル仕様がなく、AGSというセミオートマのような機構が搭載されたモデルのみとなっておりました。

我々の世代からするとこのような車はやはりマニュアル車で乗りたいんですね。

普段はATが楽なんですが 、昔を思い出して少し走ってみたいなと思うときにはATは非常に物足りないんです。

このワークス発売されたら早速試乗に行ってみたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次